2010年5月26日水曜日

Bonnes idées 父の日のアイデア

来週から月が変わりますが、6月には父の日がありますね。
でも母の日の華やかさにくらべると
どうも地味になりがちで
しかも何を贈ったらいいのかわからない。

父の日のプレゼントも素敵だけれど、
たまには手紙を書いてみるのはどうだろう?
きっと喜んでもらえるんじゃないかな?
でも手紙なんて、ちょっと面倒だし照れくさい...

そう考えていたとき
写真を入れて綴じ込んでみたらいいかも!
ふとそう思いました。

写真や絵がたくさんあれば
言葉は少なくてすみそうだし。

そんな無精者の考えだしたアレンジアイデアです。
とてもカンタンなので
ここからどんな風にも広がりそうです。

カードづくりのヒントになったら
うれしいです。

2 件のコメント:

  1. そうなんですよね、母の日に比べてなんとなーく地味な父の日。女性にするプレゼントと違って何を贈っていいのかわからないし・・・
    C'est une bonnee idees!
    センスが光る心のこもった贈り物ですね♪

    P.S
    ブログ訪問、ちょっとご無沙汰している間にお引越しされたんですね~
    ツイッターもやっていたり、なんだかnewがいっぱいの春ですね♪

    返信削除
  2. u-tanさん、おひさしぶり♪ 父の日、ほんと難しいです。凄くシンプルなモチーフを思いつくのにまる一日かかった! ふだんどれほど男の人の好みについて考えていないかという(笑)
    このカードは自分や家族の報告の場として、気楽に作れるかなと思うのです。

    返信削除