2010年5月12日水曜日

雨のちカレー

午前中は雨が止みそうになかったので撮影は諦めて作業をすることにした。
これは実験なんだけど、少なくとも成果が現れるまで2週間、
いや一ヶ月かかるのかな??
なんとも気の長い話だなぁ。


気の長い話といえば、昨日カレーの仕込みを頼んでおいたら
気候のためなのか新玉ねぎしか売っていなくて、
新玉ねぎでカレーを作ったとの事。
カレーの玉ねぎってひね玉ねぎっていうか、
普通のじゃないといけないのかと思っていたけど、これが意外においしい。
彼いわく、30分じっくりと玉ねぎを炒めたという。
おまけにブランデーも(安ブランデーだけど)入れたらしい。

カレーは、玉ねぎを炒めるのが相方の場合の方がおいしく仕上がる、
というのが家の定説になりつつあるのだけど
カレーを作る趣味があるのは大抵男の人のように思うので
玉ねぎを炒めるのが得意なことが彼の特長なのか、
それとも男の人が玉ねぎじっくり炒めが得意なのか、
どっちなんだろう??


0 件のコメント:

コメントを投稿