2012年4月1日日曜日

冬の終わり

たいへんごぶさたをしております。
冬の終わりなんてもうすっかり過ぎて、
もう桜も咲こうというころですが
この冬のあいだのねこたちの様子などを。


まず、2月にジジは歯科検診で良い歯賞をもらいました。
ちかくの動物病院で毎年この時期に
ただで歯科検診をしてもらえるのです。
健康な歯のねこやいぬは良い歯賞をもらえるのに、
モモはもらえませんでした。

だからことしのモモの目標は良い歯です。ときどきお家で歯磨き(ほんとうはまいにちなんですけど)してもらっています。






でももっと大したことだったのは、その歯科検診の次の日、
モモは鼻をやけどして、皮がたくさんむけたことです。
(なぜって、朝、ストーブに近づきすぎたのです。)
あわてて病院に電話をしてみると、看護士さんが
「皮がむけたあとにカサブタができて、カサブタがはがれると、すこし色が薄いけどちゃんとした皮膚ができていますよ。」と話してくれて、ちょっと安心しました。

そして2週間ほどたったころ、その通りになりました。
鼻の先だけまあるく、
ほんとの鼻よりも色がうすくて灰色でした。
今はもうすっかりまっくろですが。








写真を撮られるのが嫌いなので怒った顔をしています。

でもふだんはこんな感じですよ。春は眠いね。


どうぞよい春をおすごしください!


ミサ

0 件のコメント:

コメントを投稿