2010年7月24日土曜日

「活版、ほとんどリンゴ」展

連休の最終日に Printed Things の展示会を観てきました。
さわやかな活版、というと何だか不思議ですが、夏の明るい陽射しとテキンをしつらえた室内との対照がすっきりとしていて印象的だったのです。男の人が三人いても暑苦しさを感じなかったので(笑)、いっそうさわやかな印象になったのかもしれない。



プリントは印圧とインクの量をちょっとづつ調整いたもので、その組み合わせは100以上あり、写真は一番強いタイプのもの。ずらっと並べてみると同じ版とインクなのに出来上がりにとても差があることがわかり、なるほどと感心しました。

テキンで紙をセットしているところ。
奥にいるのは菊川印刷のワタナベさん。


そしてこちら特製7種のスープのポストカード。
キャロット、ガスパチョ、コーン、カボチャ、ソラマメ、コマツナの7味! パーティーではリンゴのスープを用意されていたそうです。(ほんとは行けるはずだったのに!飲みたかった...。)



秋にまた展示会をされるそうなので楽しみです!




2 件のコメント:

  1. 7種のスープのポストカード見ているだけで・・・・
    食いしん坊の私には美味しそうでたまりません♪♪
    りんごのスープ飲んでみたい!!

    返信削除
  2. いいですよ〜、このカード! すーぷ好き、食いしん坊にはたまりません。
    りんごのスープ飲んでみたいよね!

    返信削除