2010年7月27日火曜日

8月のおしらせいろいろ。

これぞ夏!という日々ですね。
暑いのは当たり前なんだから、楽しんで過ごしたいなあと思っています。ところで最近、ふとした拍子にこどもの頃の夏を思い出すことが多くて、夏の記憶はほかの季節よりも強烈な光とともに記憶に残るのかな?と思ったり。 たとえば学校からの帰り道、猛烈な陽射しを避けて日陰を歩いていたこととか、祖父母に連れられて見たお寺の閻魔さま、境内に蛙がたくさんいたこと。夏はこどもの頃の自分と近くなれる季節なのかもしれません。



おしらせ その1

さて、遅れ気味だった新作のポストカードがようやくできそうです!
こちらはまだトンボ付きの貴重な画像。ほわっとしたグリーン、これともう一色色違いでブラウンも作りました。何のカードかわかるでしょうか? 色違いで作るのは初めての試みなので、どうなるのか自分たちもワクワクしています。刷り上がりまであとすこしです、どうぞお楽しみに! 





おしらせ その2

 8月3日(火)〜8日(日)
 11:00 ― 19:00(初日13:00より 最終日17:00まで)
 ギャラリー・羽ペン工房



文字好きと言葉好きが集まってのポストカード展です。
カリグラフィー、タイポグラフィー、活版、凸版、手書きetc.
面白い展示になりそうなので、ぜひご覧ください!
ジジスの新作のポストカード2種も並びますので、こちらもぜひご覧ください。



おしらせ その3


さいごはこれです。
2004年に制作したRainbow daysのミニブックなのですが、箱のなかを整理していて組み立て中の部品などが見つかりました。昔のものですが、久しぶりに眺めてみると案外いいんじゃない? と思えたので、足りない材料を足して出来る数だけまた作ることにしました。

本体部分は2004年と同じですが、2010年版には3冊入れられるケースを用意しました。

もっと詳しい内容は8月になりましたらお知らせします。


どうぞお楽しみに!!



0 件のコメント:

コメントを投稿