2012年7月24日火曜日

カンパーニュ焼けました。

春に始まった自家製レーズン酵母のパンですが、いろんな本やレシピを参考にしつつぽつぽつと続いています。

途中で調子にのって、ものすご〜く自己流に焼いたら見事に失敗して発酵不良の不味いパンになり、やっぱりパン焼きは理論(仕組み)もわかってなきゃダメなのねと反省。

そしてこれは今までで一番美味しく出来たカンパーニュ! カンパーニュ好きとしては、なんとか自分でも焼けるレシピを見つけたいと思っていたのです。これは一歩近づいた気がする。


厚めにスライスして、オリーブオイルをたっぷりかけて抹茶塩をぱらぱら振って食べるのがサイコーです! 夏だからなのか、バターやジャムよりも、オリーブオイル&塩の方がおいしく感じます。


それにしてももうちょっとおされなクーラーが要りますね。冷ますのは焼き網の上とはまことに色気なくて....スミマセン。


ミサ

0 件のコメント:

コメントを投稿