2011年8月22日月曜日

treewhispers

ひたすらに描いた「木」はこんな様子になりました。ふちを緑に色付けたらなにかの葉っぱのようにも見えて妙にかわいくなった!(と本人は思ってます。)
この子たちはシカゴ在住のPamela(Visual artist, Calligrapher)がしているtreewhispersというプトジェクトのためのもので、アーティストの和田さんに誘っていただいて作ることになりました。最近葉っぱを描いたりしていて密かに木をテーマに作っていたのですが、それを見た和田さんが葉っぱのミサさん(たぬきっぽいところがいい。笑)として思い出してくれたそうでこういうのはとても嬉しいです。和田さんの日本語でメッセージをというリクエストに何を書こうか悩んだ結果、「木」という文字を書くことにしました。すべて手漉きの紙ですが、和紙とイギリスで購入したKardi Paperの紙、和紙のほうが柔らかくて墨がにじむので自分には描きやすかったです。やっぱり日本人なんでしょうか。
treewhipersは展示されると一枚ずつの作品は見ることができませんが、とても美しくて面白いプロジェクトです。色々なところで展示されるそうなのでいつか見に行きたいです!

ミサ



A Tree is LOVE.
A Tree is Universe.
A Tree is Peace.

THANK YOU



0 件のコメント:

コメントを投稿