2011年7月29日金曜日

さみし。




ここ数日じゃっかん安定しているかに見えるうちのiMac、やっぱり新しいコに替えることになりました。新しいとはいっても最新型のライオン君だと何にもアプリが使えなくなってしまい、その前のスノウレパードでもなく、レパード、になりそうです。うちの環境ではそこらへんが良さそうなんですが、そうするともう新品は販売していないということで、中古を探してもらっています。新しくなるけど中古なんです。そしてその新しい中古が、、ややこしいから「次」でいいかな、その、次のiMacが来ると今使っているDreamWeaverが使えなくなる。うろ憶えなのでざっくりと話すと、GoLiveにDreamWeaverが吸収されてしまった、そうです。。。めっちゃくちゃざっくりですが!
では、GoLiveを使えばいいのかもしれないのですが、DreamWeaverでサイト制作らしきことをするのは自分たちのサイトだけ、一方ウェブ世界はどんどん進化していく。正直もういいかなと思いました。たまにがんばって勉強しつつサイト制作するのも小さな達成感もあって楽しかったのですが、その時間とエネルギーを、もっとモノの制作に充てるようにしようと思っています。
サイトは今後のページ変更が難しいことを考慮して、最小限だけ残すことにしました。こうしよう、と決めた時はさっぱりした気持ちだったのに、昨夜作業をしていたら急にさみしい気分になってしまい、、あーひとつ時代が(大げさですが)終わるんだなとしみじみしてしまったのは、それなりにがんばってきた証かなと思いました。


これからはフォント関連等のお知らせなども、すべてここのブログでさせていただくことになりましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



追伸:ネコは元気です。


misa

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。
    なんか、にゃんこたちが、寂しいががんばれよってな表情で(笑)。

    一つの扉がしまったら、新しい扉が開くだけです。
    ワクワクする世界が待ってますよ!

    返信削除
  2. こんにちは〜

    自分で思っていても、他の人から言葉にして言ってもらうと嬉しいものですね。しかも表現がすてきです!ありがとう!

    にゃんこたち、こう見えて頼もしいんですよ。笑

    返信削除