2011年6月9日木曜日

月うさぎさんの青唐辛子おにぎり

青唐辛子おにぎりがこのところ食べたくてしょうがない。
高知産の大きな青唐辛子を漬込んだという、青唐辛子入りのおにぎり。
ふつうは漬込んで3日目で出すんだけど今はまだ2日目だからけっこう辛いよ、と云われるので
ちょっと少なめにしてもらったけど、それでも結構辛くて、ひぃひぃ食べたのが癖になってしまったらしく、ふと思い出して食べたくなる。単に辛いだけじゃない、何か深みがあるんですね。玄米と白米のおにぎりがあって、好きな具を選ぶとその場でにぎってくれます。


そして。気がつくとお皿は空っぽだったのでディスプレイを撮影させてもらいました...カメラマンにはなれないなー。さらに、オーナーのひらたさんがまたおにぎりのような人で(笑)人柄もすてきだし、かわいくってたまんない!のですよ! おいしくて可愛くて、こういう実と快と両方あるところはほんと、いいです。










「月うさぎ」
目黒区自由が丘1-24-6 亀屋万年堂前
03-6421-3411
水曜定休


ショップカードのデザイン(ロゴは書家さんです)をさせていただきました。評判も上々とのことなので嬉しいです。


misa

0 件のコメント:

コメントを投稿