2011年4月21日木曜日

春まっさかり猫日和

ソメイヨシノは終わったけれどまだまだ遅咲きの桜がたのしめて、春を満喫してる日々ですが、家では相も変わらず猫に振り回される日々。

つい一昨日なんて、ジジがお向かいの家に侵入して飼い猫のしょうくんに追いかけられる騒動があった。友好的が取り柄のジジだけど、他猫の家に勝手に上がるのは世間知らずすぎる! 家に戻ってからも恐怖から離れられず、モモや私にまで威嚇するのでマタタビで誘ってゲージに捕獲。2時間くらいたって出してあげたのだけど、ジジ本人は平常を取り戻したのに今度はモモがジジを怖がってフー!と唸るのでモモをゲージに。こちらは20分ほどで平静になりましたが、まったく。そんな中で入稿したり焼豚作ったりごちゃごちゃな一日だった!でも無事に終わってよかった。

昨夜は珍しく我が家に20代の男女が3人やってきて賑やかに過ごしました。若いっていいな! 3人ともとても気持ちのいい若者で、いい風を運んで来てくれました。うちの接待係の猫たちも大活躍でどうやら人気ナンバーワンは「モモちゃん」です。ふわふわの毛並み触りたい放題だもんね、モモは。ほとんど家猫カフェです。ジジもがんばって興味を惹こうとしていました....でもこれ、まるでクラブなんでは??  猫たちにはちゃんとおやつを弾んでおきましたよ 。



『おかわりちょうだい!』 決めポーズでおねだりのモモ。



『あそぶ?』ポーズは静かだけど心はホットです、ジジ。



しばらく更新していませんでしたが、ホームページをリニューアルして、フォント、ロゴ、カリグラフィーなどに情報を追加しましたのでお時間のある時にでもご覧ください。またzizis postcardはサイトをもっとシンプルな構成に変更して販売はメールオーダー式になりました。この方が身の丈に合っているかなと思っています。どうぞ今後もよろしくお願い申し上げます。


misa

0 件のコメント:

コメントを投稿